新型コロナウイルス感染予防対策について

いつもSiestaをご愛顧いただきありがとうございます。当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防対策として次のことを実行しながら営業いたします。

スタッフのマスク着用、定期的な抗体検査を実施し、出勤時の検温など健康管理、完全予約制で一日のご予約の制限、毎回施術後の店内の什器消毒、使い捨てシーツの使用、タオル等リネン類は洗濯後すべて高温乾燥機で滅菌、サロン空間は常に換気、医療機関や救急車にも搭載されているオゾン発生器内蔵の空気清浄機でベッドや室内に付着したウイルス不活化させ、常にクリアな環境を徹底しております。サロン入店時にお客様の手の消毒スプレーと検温(非接触型)をお願いし、お客様自身マスク着用希望の方は施術内容を確認しながら対応させていただきますので遠慮なくお申し付けください。

皆様の健康と美容、心の安心を提供できますよう最大の努力をし営業いたします。

お客様へのお願い 

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じたお客様は、電話でご一報いただきますようお願い申し上げます。
また、ご来店の際はマスクの着用をお願い申し上げ ます。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。

〇風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方。 〇熱がある方。 〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方 。 〇咳、痰、または胸部に不快感のある方。 〇強い味覚・嗅覚障害がある方。 〇過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方。〇過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方。〇同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。〇その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。〇1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方 、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、 新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、エステティックサロン来店の可否について 必ず主治医にご相談の上ご来店ください 。
なお、地域の保育園や学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児 ・学童・ 中学生 及び高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください。